人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち日記(ふたり暮らし) arurippi2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

最近のいろいろ


リフォームすると言っても、マンションは規則があって手順を踏まないといけないので、なかなか始められずにいます。
和室には本棚や引き出しから出したものを入れた段ボールが山積みで、落ち着かないので見ないようにしてます^_^;

今度のリフォームのメインは、主人の書斎(作業部屋?)を作ること。主人の部屋は、寝室と書斎の2室になります。

この前主人が、「2部屋も自分の部屋にしてしまうから、あるり(わたし)は自分の部屋用に好きな家具をどんどん買っていいよ(注:どんどんはわたしの幻聴かも)」と言いました。(言ったはず。)

となると、小さなチェストを置きたいかな。でも収納家具を買って物を仕舞うところができると、油断して物が増えてしまわないかな。
でもチェストがあると、いちだんと部屋っぽくなりそうだなーと、そんなことばかり考えて気づくと夕方になってます。

今日は段ボールに詰めた自分のものを、もう一度残すかどうか選別してみようと思います。

その後のガーベラ↓
最近のいろいろ_b0423050_09330006.jpg

ガーベラは花の付け根が弱くなっておじぎしてきます。
それも素敵なんだけど、気になるので短く切って、小さい花びんに入れてます。
今回の気づき:ガーベラは、赤がいちばん長くシャキッとしてる気がする。
最近のいろいろ_b0423050_09330097.jpg






by arurippi2 | 2023-01-31 11:48 | いろいろ